seedsclub -シーズクラブ-

種が集まる!種が育つ!芽が出る! Seeds Club(シーズクラブ)

*

ITストレス

   

今日は、昼前から17:00まで、APPLEサービスセンターの方々と電話して終わりました。

きっかけはスマホの機種変更、先日時間が空いたのでAPPLEストアに行って機種変更をお願いしたら・・・「データが保存されていないとできない。」「サービスセンターに電話してデータを保存してから来てください」、、、。(無駄足)

本日時間が出来たので、電話すると、
1.PCに保存するか?
2.icludeで保存するか?

簡単なicludeを試すが、娘のIDで登録してあり、解約し、再登録し、うまくいかず。
その間、容量を増やしたり、カード決済の登録したり、、

PCでの保存は、娘が使っていたので、(リモートコントロールされながら)2つに切り分ける設定をして、アインストールして再度インストール、

電話かかってきてもスマホに転送されて、訳わかんなかったり・・・

結局、アドレスと写真があればと、PCに写真を取り込み、icludeで住所録を保存しました。

サービスセンターの3名の方々にお世話になり、何とかさしあたっての問題解決しました。

「100分以上かかったのは初めて」と言われながら、粘り強く丁寧に向き合っていただき感謝です。
(対応していただいた方々は、恐縮するぐらいの対応でした。)

今年初めの外付けHDの復旧で10万かかり、その復旧したHDがまた壊れ、今度は復旧に60万以上かかると言われ、別の会社に見積もり依頼したら、復旧はできないと言われ、8年の写真・データをあきらめています。

とにかく、便利になるのはいいのですが、庶民の手の届かない次元になっている情報技術(IT)。

まさにストレスの根源です。

IMG_6632

 

 - 未分類