seedsclub -シーズクラブ-

種が集まる!種が育つ!芽が出る! Seeds Club(シーズクラブ)

*

クリフトンストリングス34

   

先日久しぶりに、ちゃんとした?自己診断を受ける機会をいただいた。

“クリフトンストリングス34” ネットで完結、170問。

改めて、大きく2点の自己理解を深めました。

1.今を生きている。
※イメージはするが目標やビジョンを持たず、柔軟に今の最適な行動をする。

2.人間関係構築力だけでここまで来た。
※他人の能力を見出し活用して一緒に付加価値を創造する。

やはり、これからもこの強みを活かしていく事が大事なんだろうと思います。

診断結果を用いてのコーチングは、思い当たる事が次々と浮かび上がり染み込みます。

迷った時、節目に、足元を見直し(原点回帰)、今後に強みを活かす!

 

参考までに、自己理解の促進には3つの方法があります。

・自分で考える(瞑想・内観)※私の場合は犬の散歩や長風呂

・他者フィードバック(指摘を受け入れる)

・信頼性のある自己診断(グローバルな実績)

 

 

 

 - 未分類