seedsclub -シーズクラブ-

種が集まる!種が育つ!芽が出る! Seeds Club(シーズクラブ)

*

再開雑感

   

相変わらず、いい年こいて右往左往の生活を続けております。

その都度感じた事、考えた事は、Facebookに投稿して”せっかちで寂しがり屋”な欲求を満たしてました。

今年の4月から息子は保育園勤めになり、子育ては完全に手から離れました。

最近の関心事は、国際情勢と(自分の)身の回りの事。

確実に風向きが変わり、今までと違う世相になるであろうことを実感してます。

残り何年あるか分かりませんが、自分らしく”のびのびとしなやかに”死ぬまでちゃんと生きれたら幸せです。

 

・将来は、過去の延長線でしかない。

・関りの中で楽しみを見つけていく。

・老いや下降を支える軽さ。

・感謝と幸せを感じる能力開発

・まさかや環境変化を受け入れ対応する柔軟性と勇気。

 - 未分類