seedsclub -シーズクラブ-

種が集まる!種が育つ!芽が出る! Seeds Club(シーズクラブ)

*

生きている実感

   

大げさですが、“生きている実感“って、こういう事かなと思いました。

サッカーしている時、山登り、小説に入り込んでいる時。
(あくまでも、私の場合です。)

分析すると、
1.目的や意図が無い。
(「そこに山があるから」のように、、、ただ単純に楽しい)
2.没頭している
(目の前のボールに、岩に、読んでいるページに)
3.無心
(様々なしがらみや、背負っているものから解き放たれる。)

そして、終わった後の充実感

また、あの(ランナーズハイのような?)感覚を味わいたくなる常習性

サッカー、山登りの場合は、身体が覚醒した様な昂揚感

個と向き合う禅のような?

好み相性は人それぞれ違うと思います。
自分に合ったものが見つかって幸せです。
無理せず、だましだまし続けていきたいものです。

IMG_9838

 

 - 未分類