seedsclub -シーズクラブ-

種が集まる!種が育つ!芽が出る! Seeds Club(シーズクラブ)

*

ひきこもり

   

ここのところ、家というか家の周辺(2キロ圏内)に滞在している時間が圧倒的に多い。広い意味でひきこもっている。

引っ越した事もあり、1年前のライフスタイルとは日々の時間の費やし方が劇的に違う。

そして、時間が1日が経つのが早い。 (年のせい?)

特別な事をしているわけではない、
出張や旅行は、ここ1・2か月皆無、夜の繰り出しも意図的に減らしている。

子供たちはそれぞれで、ほとんど家にいない。

インターネットラジオで昭和歌謡をかけながら、目の前のタスクとハルベルと向き合う。
誰に指示されることもなく、評価を気にすることもなく、思うように時間を過ごす。

その間、(有)シーズクラブは19期、(株)HOPEは2期の決算をクリアしました。

先日、「中山さんの趣味や熱中する事ってなんですか?」と問われ、
あまりにも思い浮かばず戸惑った。
食べ物?ファッション?車?ゴルフ?サッカー?剣道?旅行?恋愛?
(酒と仕事かな、、)あと息子の剣道の応援
つまんない?いやひきこもりながら今が一番充実してます。

 - 未分類