seedsclub -シーズクラブ-

種が集まる!種が育つ!芽が出る! Seeds Club(シーズクラブ)

*

熟成

   

いけないと思いながら、閉め切りギリギリで仕上げる私です。

夏休みの宿題とは違う言い訳が“熟成”

期限のあるお仕事(新しい企画や、情報処理、コンテンツ作成、プレゼン内容etc)を抱えた時、その時からずーーーーーっと考え続けます。
枠組みをイメージして、枝葉は数多くブレスト。
アイデアが浮かんだらメモリます。

その間、あーだこーだと枠組み・枝葉・アイデアを寝かして熟成させます。

そして、締切から逆算してまとめる時間内に、一気に取り出して整理します。

アウトプットの質がいいのか悪いのかは棚に上げて・・・自分では、まだ青く尖った情報やアイデアを自分の中で熟成させる事は大事だと感じています。

熟成期間にどんな作用があるのか?
・様々な情報や人脈・経験が結びつく。
・ストーリーが生まれる。
・閃きがたまにある。
・自分のものになる。

そして、その成功体験が自分を信じる糧となる。

025

 - 未分類