seedsclub -シーズクラブ-

種が集まる!種が育つ!芽が出る! Seeds Club(シーズクラブ)

*

坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い。

   

先般のHPデータ消失の一件で、クレーマーの気持ちがよく分かりました。

気持ちのプロセスは、
①何とか直して~よろしく! そして、現状を知りたい。
②期限過ぎても連絡が向こうから無い、、たらいまわし、イライラ
③返答があいまい。復旧できるのか?できないのか?⇒それによって対応が変わるんだ!
④(データ復旧不可能??)お役所的に対応、謝罪がない。ふざけんな””
(データ消失しといてよく、今後とも引き続きよろしくお願いなんて言えたもんだ。)
⑤向こうでアドレス移行の情報持っているので、冷静に””#
⑥移行し終えたら、(株)ジョーズクラウドコンピューティング をオープンにして、(同じ被害者を作らぬように)と、、、

⑤の段階で、怒りに囚われクレーマーに変身する場合もあります。
個人攻撃、会社攻撃、関係者全般・・・
まさに「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い!」状態へと。
そうなると、理性がなくなり、周りが見えなくなり、目的が無くなります。

某お隣の国も何かにつけクレームをつけてきます。
目的がわかりません。何をしたいのか?
過去の遺恨を引きずっていては、今後や将来の展望が見えません。
明らかに10数年前の友好的だった頃と比べ、双方の国益は大幅に減少しました。
戦争は殺人者が英雄になる狂気の世界、双方で個別案件を挙げだしたらきりがない。勝っても負けても痛み分け。
何のための裁判だったのか?と思います。

 私はもうあきらめて冷静です。
怒りは無駄にエネルギーを使うので、

IMG_6088

 - 未分類