seedsclub -シーズクラブ-

種が集まる!種が育つ!芽が出る! Seeds Club(シーズクラブ)

*

経営コンサルタント

   

今まで数百人という先輩コンサルタントの方々とご一緒し、様々な教えやアドヴァイスをいただいて今があります。

ふっと、

(出典は省きますが)いくつか身体に浸みついている教えがあります。

・黒子で有れ。
・何かあっても経営者をサポートすべし、
・営業力が無いと食えない。
・柔軟性と明るさ
・良心に背かない。
・前向き・ポジティブ
・勤勉。

これらは、自分の好みとマッチしたから浸みついているのでしょう

未だに、事あるごとに思い出します。

増々情報格差が無くなり、AIの世界になっても、本質としての経営コンサルタント業は無くならないと思います。

改めて生涯自分らしいコーディネイター型の経営コンサルタントでありたいと思います。

 

 - 未分類