seedsclub -シーズクラブ-

種が集まる!種が育つ!芽が出る! Seeds Club(シーズクラブ)

*

終の棲家

   

さっきテレビのアナザースカイでヒロミが「(別荘のあるハワイで)こうして死にたい。」と、海の見える窓際でソファーにもたれかかっていた。

ふと、自分は・・・(今の家か?)と考えた。

病院?施設?シンガポール?沖縄?孤独にアパート?

子供がいなくなり仕事がなくなったら、地域にしがらみがなく、こだわりがない私はどこにいるんだろう?

もちろん、自宅がある今の家が有力ではあるが、、、

(積極的に)ここで死にたいという場所探さないと。

なければ、作らないと。

終の棲家

結局死ぬときはひとり。

理想は、幼稚園まで同居していたじいちゃん。

「おやすみ」と言って普通に寝て、翌日亡くなっていた。

 

 

IMG_8378

 

 - 未分類