seedsclub -シーズクラブ-

種が集まる!種が育つ!芽が出る! Seeds Club(シーズクラブ)

*

瞑想(マインドフルネス)

   

久しぶりにお湯を溜めてゆっくりお風呂で瞑想した。

様々な感情が押し寄せてきた。
様々な身近な方々の笑顔が思い浮かんだ。
幸せな気分をしばらく味わった。

思い通りいかないのが、当たり前。
思い通りいったら、有り難い。

大変な事、辛い事が9割以上なのに思い浮かばない。
(だいぶ、経験からレジリエンススキルが身に付いた。のか、)
数少ない楽しかった事、嬉しかった事が押し寄せる。

今年は礼儀も削ぎ落とし、年賀状・誕生日のお祝い、お中元・・・
不義理にしております。
なのにもかかわらず、53歳のお祝い(のお言葉)を多くの方々からいただき、
飲み会やら、営業、芋煮会、温泉、飯食い、イベント、楽天観戦、サッカー、同窓会、同級会・・・のお誘いをいただき、
嬉しい限りです。

お声がけしたら、快く快諾いただける方々、集まっていただける方々。

「また、会いましょう」と、お互いリピートする人との関係性が、豊かな人生の根源だと再認識しております。

 - 未分類