seedsclub -シーズクラブ-

種が集まる!種が育つ!芽が出る! Seeds Club(シーズクラブ)

*

やっぱり、「経営者が好き!」

   

教育者の家庭で育ちながら、漠然と畑違いの経営に興味を持ち

大学は経営学部だけを受け入学、就職は経営コンサルタント会社。

独立してなんだかんだ20年。

経営者同士喧嘩したり、裁判したり、飲んだり、取引したり、情報交換してきました。

30代の頃キャリア開発の研修会で自己分析したら、「経営者が好きだからこの仕事してる」と判明しました。

で、昨今は経営者としか付き合えない体質になっていることに気づきました。

なんでしょう、サラリーマンとは話が合わない、分かち合えない、分かり合えない、落ち着かない。

話題ははもちろん、過去の経験値、覚悟、楽観性、視野、ビジョンが違う。

経営者とは「乞食に成れるか」

そりゃー50年も生きてきたら、20年も経営してきたら良い事ばかりではないわさ、、、言えないけど。

今日も経営者の相談や支援をしながら、フッと思ったのでした。

(経営者・サラリーマン、どちらが良い悪いではなく、あくまでも、選択、生き方・価値観の違いという意味です。)

 - 未分類