seedsclub -シーズクラブ-

種が集まる!種が育つ!芽が出る! Seeds Club(シーズクラブ)

*

サシ

   

ここの所、(誘ったり誘われたり)友人・パートナー・家族とのサシでの飲みだったり、お茶だったり、の機会が多い。 (ありがたい事です)

前にも書いたけど、サシ飲みできる関係って大事です。
相性と、長く積み上げてきた関係の結果です。

一応サシで会うには目的や理由がありますが、そんなものシャンシャンで終わり、あとは前回からの近況報告や情報交換。じゃまた。

最近では、会ったり、飲み会(忘年会)に価値を感じず、メールやSNSで済まそうと言う風潮があるように思ったので、

昨日の学生面接講座で、
「会社での飲み会や懇親会、忘年会はあり?なし?」
と質問してみた。

多分忖度なく3人があり(必要)1人がどちらもある。でした。
(意識高学生だったからかと思いますが、、)

気の置けない数名と

「ちょっと、行こか」

「中山さん行きましょう!」
(※誘われればタクシー飛ばしてでも行きます。)

の関係が好きです。

コミュニケーションや人間関係についての考え方は様々あっていいし、メールやSNSをツールと思うか、それで完結すると思うか自由です。

あくまでも、私の好み、志向です。

 - 未分類