seedsclub -シーズクラブ-

種が集まる!種が育つ!芽が出る! Seeds Club(シーズクラブ)

*

当たり前

   

ありがとうの反対語は当たり前だそうだ。

最近当たり前が当てにならない。
当たり前の前提に自分の価値観がある。
今まで生きてきて、当たり前と思っていた事が覆される。
その人たちにとっては、当たり前ではないのか、、、

・時間通り来る。
・約束は守る。
・ドタキャンしない。(せめて連絡入れる。)
・おかしいと思ったら聞く。
・メールや電話が入ったら返信する。
・冷静に判断して決めつけない。
・好き嫌いで仕事しない。
・指示された事や紹介されたら経緯や結果を報告する。
・相手のお思いや行為に感謝する。
・自分一人では何もできない事を自覚する。
・自分の損得や都合だけで他人を振り回さない。
・自分の発言や行動に責任を持つ。
・嘘はつかない。
・話し合って問題を解決し、行動を変える。
・相手を待たせない。「即レス」

 

当たり前は有り難いことだから、しょうがないのか。。。

(ただ「ありがとう」といっぱい言いたい!だけなのに。)

063

 

 - 未分類