seedsclub -シーズクラブ-

種が集まる!種が育つ!芽が出る! Seeds Club(シーズクラブ)

*

コロナに想う

   

ここのところの話題は新型コロナで終始しています。

年末から嫌な予感はしていましたが、まさかこの時期にパニック対応になるとは思いも及びませんでした。

身近なところでいうと、高校の卒業時期の息子はあんまりにもの状況です。

・4日間のイベントバイト(2/23)消滅
・卒業式(3/1)は縮小
・部活の送別試合&懇親会(3/7)は中止
・2泊3日の卒業旅行in関西(USJ)は中止
・1泊ディズニーランド旅行中止

(このために、一生懸命バイトしてお金溜めたのに・・・酷い。)

私も3月に企画していた幸せ経営勉強会(3/13)を延期

なんか、9年前が髣髴される、、、虚無感。

この怒り、責任をどこに求めたらいいのか?
今回も、天災も、人災の部分が大きいと感じる。

情報が集中している政府の判断に従うしかない、
一連のプロセス、判断はベストなのか?

結果の多大なる経済損失、想い出損失、の賠償・保証は?

今回の決断がパフォーマンスでなくベストであり、事態が早く収束することを祈る。

 - 未分類